鳥取OFF収支報告
カンパ受付停止中
覚書・金製品
320 :エージェント・774:2005/11/10(木) 20:08:49 ID:k1QVb0k4

流れぶった切ってごめん。
カンパの金額が絶望的なほど足りないね・・・・。
ねえ、現物出資はダメ?
現物出資っていっても別に毛布や食料を送るわけじゃいよ。被災地じゃあるまいし。
わたしが送りたいと思ってるのは金(GOLD)。
使わなくなった金製品って意外と家庭にない?
女性だったら壊れたアクセサリーとか引き出しにしまいこんでたりする。
プラチナや金の提供OKならカンパ供出範囲もひろがってイイと思うんだけど。
ためしに宝石箱ひっくり返したら使わなくなった指輪やかたっぽなくしたピアスが
出てきた。合計2グラムぐらい。いらないから寄付したいよ。
売値1グラム1500円として1500*2=3000円
18金だから3000円*0.75=2250円
貴金属店に持ち込んで換金しなきゃならない手間はあるし、実際は
手数料もとられるけどさ。
金ってちょっとでもバカにならないよ。すこしづつでもまとまるとすご~い値段になる。
ホントにお金を集めたいならこういう方法もありかと。
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鳥取OFF収支報告 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
